田村医師 乳幼児健診

双子育児のケア 産後ドゥーラについて

local_offer田村医師 乳幼児健診

「産後ドゥーラ」の西様、管理栄養士の西島様と先日お会いしました(^^)

「産後ドゥーラ」とは、妊娠中から出産・産後までの期間、母親に寄り添い、育児、家事等の日常生活をサポートする産前産後ケアの専門家です。

市川市では双子ちゃんや三つ子ちゃんを育てる時に、多くの困難が伴うというお声を聞いています。

まずは、道が狭いためにベビーカーが通りにくい、バスにも乗りにくいなど、社会インフラが整っておらず大変だというお話も伺います。

その市川市で、産後ドゥーラの西さんは管理栄養士の西島さんとタッグを組み、双子育児のケアをすすめています。妊娠中のケアから、ベビーケアなど様々なことに対応されています。

https://wsmile.jimdofree.com/

ケアを必要とされている方、サポートを必要とされている方が沢山いらっしゃると思いますので、色々な力を借りて一緒に子育てできたらと思っています。

(桜こどもクリニック市川院長 木村岳人)

当院顧問田村医師との会談

               
  • WEB順番受付
TOPへ